セミナー情報
投資育成セミナー「法人顧客の信頼を得る謝罪の流儀」
【主催】東京中小企業投資育成㈱ 【共催】ー
開催日 | 2018年08月27日(月) |
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開催時間 | 15:30~17:00 |
受講料 | 投資先企業:無料 / 一般企業:無料 |
ビジネスシーンで遭遇する顧客とのトラブルに皆様はどのように対応されていますか。間違った対応は当該顧客を失うにとどまらず企業全体の信用力低下にもつながりかねません。
日本マイクロソフトの品質責任者として3年間で566件のお詫び訪問をした越川氏は、「怒ることはリクエスト」と考え、相手の怒りの本質を分析して顧客との信頼関係を構築しました。
本セミナーでは、越川氏から「謝罪の流儀」を学びます。
経営者、経営幹部の方々をはじめ、ビジネスパーソンの皆様のご参加をお待しております。
講師プロフィール
通信会社などを経て、2005年米国マイクロソフトに入社、最高品質責任者やOfficeビジネス担当役員などを務める。2017年に起業し、日本企業の働き方改革を支援している。
マイクロソフトでは品質責任者として566件の謝罪訪問を実施。「怒ることはリクエスト」という見解の下、相手の怒りの本質を分析しながら、さまざまなテクニックを駆使して信頼関係を強固にしてきた。
セミナー詳細
セミナー内容 | 1.究極のコミュニケーション術 |
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会場 | 投資育成ビル8階ホール(渋谷区渋谷3-29-22) |
受講料 | 無料 |
問合せ | 東京中小企業投資育成㈱ ビジネスサポート部 須永 |
申込み〆切り | 申込受付終了しました |
受講票 | 本セミナーは、受講票等はございません。当日1階にて受付願います。 |