セミナー情報
「知名度の低い会社でも人材を集められる『採用ブランディング』とは」
【主催】東京中小企業投資育成㈱ 【共催】ー
開催日 | 2021年04月23日(金) |
---|---|
開催時間 | ~ |
受講料 | 投資先企業:無料 / 一般企業:お申込みいただけません |
新型コロナウイルス感染拡大により開催を延期しておりました投資育成セミナー「中小企業のための採用の心得」(※)につきましては、一部内容を変更し、オンデマンドセミナーとして以下ご案内申し上げます。本セミナーでは、1000社以上の採用事例から導き出された選考方法や面接ノウハウを「採用ブランディング」という切り口で具体的にご紹介いたします。皆様奮ってご視聴ください。(※)2020.4.17開催予定
講師プロフィール
深澤 了 氏
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター
早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループに入社。グループの広告代理店にてCMプランナー/コピーライターとして活躍した後、株式会社パラドックスへ入社。株式会社リクルート(現・株式会社リクルートホールディングス)と協業し、企業のブランド構築および採用活動への知見を深める。2015年、ブランディングを企業経営のインフラにしたいとの思いから、むすび株式会社を設立。「採用ブランディング」という新たな手法を提唱し、母集団の質改善、内定辞退率の低下など、数多くの企業の採用成績向上に貢献している。採用領域を含めたブランディングに関するメディア『BRAND THINKING』を運営。早稲田大学ビジネススクール修了、経営管理修士(MBA)。FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本B to B広告賞 金賞/銀賞/銅賞、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞を受賞。著書は「無名+中小企業でもほしい人材を獲得できる 採用ブランディング」(幻冬舎)「知名度が低くても”光る人材”が集まる 採用ブランディング完全版」(WAVE出版)
セミナー詳細
セミナー内容 | (1)採用ブランディングとは (2)世の中の採用動向 (3)採用ブランディング 21の法則 (4)採用ブランディングが成功した採用事例の紹介
(※)視聴時間は約90分です。
|
---|---|
受講料 | 投資先企業は無料 |
問合せ | 1.セミナーの内容について 東京中小企業投資育成㈱ ビジネスサポート部 各セミナー担当者へ メール:gyoshi-seminar@sbic.co.jp 2.ID、パスワードなどについて 投資育成担当者へ
|
申込み〆切り | 投資先企業様は、投資育成セミナーオンラインポータルサイトからご視聴ください。 https://seminar.sbic.co.jp/online/ 視聴期間:2021年4月23日(金)~2021年5月23日(日) |