セミナー情報

本セミナーは終了しました

「『営業ムダとり』戦略」

開催日 2021年04月01日(木) 
開催時間
受講料 投資先企業:無料 / 一般企業:お申込みいただけません

【投資育成セミナー】 経営者・経営幹部・営業部門・製商品開発部門のビジネスパーソン必聴!!

コロナウイルスの感染拡大で一斉に広まったテレワークが営業活動を一変させました。今までの営業活動方法では、アポイントも取れず、御用聞き訪問もできず、相手のニーズもつかむことができません。今まさに営業は、大転換期を迎えています。テレワークの実施の有無ではなく、価値の大転換を受け入れ、自ら変革しなければ生き残れません。
本セミナーでは、これからどう営業活動の進化をするべきか?その環境に順応すべく営業現場のムダをどう排除するべきか?など、現実的な着眼点から営業活動を見直す手法を「実践型コンサルタント」が解説します。

講師プロフィール

世古 誠 氏

講師プロフィール
1969 年 滋賀県大津市生まれ
滋賀大学経済学部卒業後、NEC マシナリー(現 キヤノンマシナリー)入社。SFA(営業日報の電子化による営業強化)の草分け的存在の NI コンサルティングに入社。自社、他社の担当者の営業日報を精読し分析することで、多くのムダに気づく。自社でムダとりに奔走し、営業の効率化と業績向上を実現。
2018 年、人手不足、ブラックと呼ばれる営業現場を改善しようと独立。営業ムダとりコンサルタントとして活躍中。これまで 3,000 社を超える営業研修実績を持つ。

セミナー詳細

セミナー内容

講演内容
Ⅰ.テレワーク時代の定義と営業活動の現状
Ⅱ.今、「ムダとり営業術」が成果をあげる9つの理由
Ⅲ.営業の「断捨離」でコロナ禍に打ち勝つ!
Ⅳ.顧客も世間もよい「三方よし」の営業こそが生き残る!

受講料

無料

問合せ

東京中小企業投資育成㈱ ビジネスサポート部 山下
TEL03―3499―0755 / FAX03―3499―0819

申込み〆切り

投資先企業様は、投資育成セミナーオンラインポータルサイトからご視聴ください。

https://seminar.sbic.co.jp/online/

視聴期間:4月2日(金)~5月1日(土)

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