セミナー情報

本セミナーは終了しました

キャッチコピーの極意

開催日 2021年02月09日(火) 
開催時間
受講料 投資先企業:無料 / 一般企業:お申し込みいただけません

【投資育成セミナー】 経営者・経営幹部・営業部門・製商品開発部門のビジネスパーソン必聴!!

チラシやウェブサイトだけでなく、リモート営業の広がりにより、一人ひとりが売るための言葉を考える機会が増えました。しかし、どんなに素晴らしい商品・サービスも、「良さそう」と思ってもらえる1行のメッセージがなければ売上は生まれません。
本セミナーでは、キャッチコピーの知識から「何を書くか」の決め方、当てはめるだけの31の表現パターンなどを解説。お客様にとっての「買う理由」と共感が生まれるキャッチコピーの書き方をわかりやすく学びます。

 

 

講師プロフィール

弓削 徹(ゆげ とおる)氏
マーケティングコンサルタント

東京・浅草生まれ。法政大学法学部卒業。
クリエイターとしてSONY、サントリー、CASIO、雪印などの商品開発、広告・販促キャンペーンを成功させ、「製造業なら弓削」との評価を得る。[ノートパソコン]の名付け親。
現在は、日本の土台である中小製造業を、その下から支えるコンサルタントとして活動するほか、全国の商工会議所で600回超のセミナー講師を務めている。複雑なマーケティングテーマを、明解なキーワードと事例で伝える内容は、わかりやすく実践的と好評。
公共支援として中小機構・実務支援アドバイザー、復興庁・監修委員、東京都中小企業振興公社・専門家を拝命。FMラジオ J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO」、TBSラジオ、ニッポン放送の情報番組にコメンテイター出演。

著書に「キャッチコピーの極意」(明日香出版社)、「顧客は展示会で見つけなさい」(日刊工業新聞社)、「短い言葉を武器にする」(フォレスト出版)など。

 

セミナー詳細

セミナー内容

中小企業が自社製品やサービスの強みを掘り起こし、効果的なキャッチコピーを作成するための手法を解説

 

【主な内容】

(1)キャッチコピーの種類と役割
(2)「何を言うか・どう言うか」の2段階で考える
(3)強い言葉の見つけ方
(4)すぐに使える31のテンプレート
(5)企業スローガンのつくり方
(6)「売れる言葉のセット」を設計する

受講料

投資先企業は無料

問合せ

1.セミナーの内容について

東京中小企業投資育成㈱ ビジネスサポート部 各セミナー担当者へ
お電話:TEL 03-3499-0755

メール:gyoshi-seminar@sbic.co.jp

2.ID、パスワードなどについて

投資育成担当者へ

申込み〆切り

投資先企業様は、投資育成セミナーオンラインポータルサイトからご視聴ください。

https://seminar.sbic.co.jp/online/

視聴期間:2021年2月9日(火 )~2021年3月8日(月)

募集案内

詳しくはこちら

© Tokyo Small and Medium Business Investment & Consultation Co.,Ltd. All Rights Reserved.