セミナー情報

本セミナーは終了しました

「本当のウリの見つけ方伝え方」

開催日 2020年11月12日(木) 
開催時間
受講料 投資先企業:無料 / 一般企業:お申込みいただけません

【投資育成セミナー】 経営者・経営幹部・営業部門・製商品開発部門のビジネスパーソン必聴!!

企業経営においては、自社の商品・サービスの魅力をどう伝えるか ── つまり、お客様に選ばれるウリの特定と効果的な表現は重要な課題です。最近では、新型コロナウイルスの感染拡大により、ウェブなどで明快に伝えるノウハウも求められています。
しかし、知りすぎた自社のことだからこそ「ウリ」のポイントは分かりづらく、伝え方もむずかしいもの。
本セミナーでは、中小企業が明日から実践できる方法を豊富な事例とともにわかりやすく学びます。

 

講師プロフィール

弓削 徹(ゆげ とおる)氏
マーケティングコンサルタント

東京・浅草生まれ。法政大学法学部卒業。
クリエイターとしてSONY、サントリー、CASIO、雪印などの商品開発、広告・販促キャンペーンを成功させ、「製造業なら弓削」との評価を得る。[ノートパソコン]の名付け親。
現在は、日本の土台である中小製造業を、その下から支えるコンサルタントとして活動するほか、全国の商工会議所で600回超のセミナー講師を務めている。複雑なマーケティングテーマを、明解なキーワードと事例で伝える内容は、わかりやすく実践的と好評。
公共支援として中小機構・実務支援アドバイザー、復興庁・監修委員、東京都中小企業振興公社・専門家を拝命。FMラジオ J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO」、TBSラジオ、ニッポン放送の情報番組にコメンテイター出演。

著書に「キャッチコピーの極意」(明日香出版社)、「顧客は展示会で見つけなさい」(日刊工業新聞社)、「短い言葉を武器にする」(フォレスト出版)など。

 

セミナー詳細

セミナー内容

中小企業が自社製品やサービスの強みを掘り起こし、効果的
な販促活動を行うための着眼点やマーケティング手法を解説

【主な内容】
①ウリとはお客様が「買う理由」
②ウリを間違えた例、ズラして成功した例
③横並びでも必ずウリはある
④弱みをウリに変える7つの視点
⑤ウリを見つける5つの方法
⑥ウリを打ち出す3つの要素

会場

1.セミナーの内容について

東京中小企業投資育成㈱ ビジネスサポート部 各セミナー担当者へ
お電話:TEL 03-3499-0755

メール:gyoshi-seminar@sbic.co.jp

2.ID、パスワードなどについて

投資育成担当者へ

受講料

無料

申込み〆切り

投資先企業様は、投資育成セミナーオンラインポータルサイトから視聴ください。

https://seminar.sbic.co.jp/online/

視聴期間(予定):2020年11月16日(月)~12月16日(水)

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