セミナー情報

本セミナーは終了しました

投資育成セミナー「本当のウリの見つけ方伝え方」

開催日 2020年11月12日(木) 
開催時間 15:30~17:00
受講料 投資先企業:無料 / 一般企業:無料

【投資育成セミナー】 経営者・経営幹部・営業部門・製商品開発部門のビジネスパーソン必聴!!

企業経営においては、自社の商品・サービスの魅力をどう伝えるか ── つまり、お客様に選ばれるウリの特定と効果的な表現は重要な課題です。最近では、新型コロナウイルスの感染拡大により、ウェブなどで明快に伝えるノウハウも求められています。
しかし、知りすぎた自社のことだからこそ「ウリ」のポイントは分かりづらく、伝え方もむずかしいもの。
本セミナーでは、中小企業が明日から実践できる方法を豊富な事例とともにわかりやすく学びます。

 

講師プロフィール

弓削 徹(ゆげ とおる)氏 
  マーケティングコンサルタント
 
東京・浅草生まれ。法政大学法学部卒業。
クリエイターとしてSONY、サントリー、CASIO、雪印などの商品開発、広告・販促キャンペーンを成功させ、「製造業なら弓削」との評価を得る。[ノートパソコン]の名付け親。
現在は、日本の土台である中小製造業を、その下から支えるコンサルタントとして活動するほか、全国の商工会議所で600回超のセミナー講師を務めている。複雑なマーケティングテーマを、明解なキーワードと事例で伝える内容は、わかりやすく実践的と好評。
公共支援として中小機構・実務支援アドバイザー、復興庁・監修委員、東京都中小企業振興公社・専門家を拝命。FMラジオ J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO」、TBSラジオ、ニッポン放送の情報番組にコメンテイター出演。

著書に「キャッチコピーの極意」(明日香出版社)、「顧客は展示会で見つけなさい」(日刊工業新聞社)、「短い言葉を武器にする」(フォレスト出版)など。

 

セミナー詳細

セミナー内容

中小企業が自社製品やサービスの強みを掘り起こし、効果的
な販促活動を行うための着眼点やマーケティング手法を解説

【主な内容】
 ①ウリとはお客様が「買う理由」
 ②ウリを間違えた例、ズラして成功した例
 ③横並びでも必ずウリはある
 ④弱みをウリに変える7つの視点
 ⑤ウリを見つける5つの方法
 ⑥ウリを打ち出す3つの要素

会場

投資育成ビル8階ホール(渋谷区渋谷3-29-22)
・JR渋谷駅の埼京線ホームから新南口改札を出て、右へ2軒目のビル

・地図 https://www.sbic.co.jp/company/access/

・セミナー受講者用の駐車場はございません。

受講料

無料

問合せ

東京中小企業投資育成㈱ ビジネスサポート部 大村
TEL03―3499―0755 / FAX03―3499―0819

申込み〆切り

【申込締切】   11月11日(水)

【申込方法】   弊社ホームページよりお申込みください。
以下の弊社ホームページのセミナー一覧より、本セミナーを選択し、お手続きをお願いいたします。https://www.sbic.co.jp/seminar/

※天災およびその他やむを得ない事情等によりセミナーの開催を延期・中止させていただく
場合がございます。最新の開催状況につきましては、弊社ホームページのセミナー一覧 (https://www.sbic.co.jp/seminar/) よりご確認くださいますようお願い申し上げます。

※新型コロナウイルス感染防止対策として、検温、マスク着用、アルコール消毒、咳エチケット、三密防止へのご協力よろしくお願いいたします。

募集案内

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受講票

本セミナーは、受講票等はございません。当日1階にて受付願います。
受付開始時刻は、セミナー開始時刻の30分前からです。

定員

50名

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