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ウェルネット株式会社
会社概要
住所 | 060-0041 北海道札幌市中央区大通東10丁目11番地4 |
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URL | https://www.wellnet.co.jp/ |
TEL | 011-350-7770 |
FAX | 011-350-7771 |
設 立 | 1983年 |
資本金 | 667百万円 |
年 商 | 101億円(2024年6月期) |
役職員 | 130名(2024年6月末) |
国内拠点 | 【本社、営業部】港区(東京都) |
海外拠点 | - |
事業内容・特色
【インフラ×決済× ITのパイオニア】
当社は「あったら便利なサービス」をITにより実現することで社会に貢献する会社を目指しております。
創業から30年以上にわたり基本的に全て自社開発にて決済のクラウドサービスを構築してきました。お客様はコンビニ・カード・電子マネーなど好きな方法で支払うことができるマルチペイメントサービスをはじめ、最短即日でお客様に返金/送金ができる送金サービスなど、時間や場所にとらわれないサービスプラットフォームを提供しています。
【今後の挑戦】
当社が事業ドメインとする非対面決済市場については今後さらなる伸長を見込んでおり、決済においては支払い物件と決済をスマホでつなぐりウォレットアプリ「支払秘書」の開発・リリースを行ってまいりました。また個人の金融情報を扱ううえで欠かせないITインフラの堅牢性・安定性の強化にも取り組んでまいりました。IoTやデジタルコンテンツ、シェアリングエコノミーとのシナジーは高く、決済+αのコンテンツプラットフォームへの拡大を自社開発および他社のクラウドサービスとの連携により推進しております。
バス業界では圧倒的なシェアを持つスマホアプリ「バスもり!」についても、スマホチケットの他、スマホ回数券、スマホ定期など、次々に斬新なサービスの開発・提供を進めており、バス業界にとどまらず鉄道業界などでの利用も拡大しております。また、公共交通業界向けのMaaSクラウドサービス「ALTAIR(アルタイル)」の開発、提供を推進しております。ALTAIRはオールインワンのチケット販売システムで、バスの座席在庫管理、予約・購入受付、チケット発券とライフサイクル管理、そして売上情報の集計と事業者間の精算処理に至るまでの一連業務の自動化を目指すしくみです。今後も交通業界のDXを推進する「トータルクラウドサービス」として展開してまいります。