投資育成セミナー「法人顧客の信頼を得る謝罪の流儀」

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更新日:2018.06.22

投資育成セミナー「法人顧客の信頼を得る謝罪の流儀」

開催日 2018年08月27日(月)
開催時間 15:30~17:00
受講料 投資先企業:無料 / 一般企業:無料

申込み受付終了しました

【投資育成セミナー】 経営者・経営幹部必聴!!

「法人顧客の信頼を得る謝罪の流儀」
~元日本マイクロソフト品質責任者がお詫び訪問で学んだこと~

 
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 ビジネスシーンで遭遇する顧客とのトラブルに皆様はどのように対応されていますか。間違った対応は当該顧客を失うにとどまらず企業全体の信用力低下にもつながりかねません。
日本マイクロソフトの品質責任者として3年間で566件のお詫び訪問をした越川氏は、「怒ることはリクエスト」と考え、相手の怒りの本質を分析して顧客との信頼関係を構築しました。
本セミナーでは、越川氏から「謝罪の流儀」を学びます。
経営者、経営幹部の方々をはじめ、ビジネスパーソンの皆様のご参加をお待しております。  


              記

【日 時】2018年8月27日(月)15:30~17:00
(受付開始15:00)

【講 師】越川 慎司 氏
     株式会社クロスリバー 代表取締役
     元日本マイクロソフト 業務執行役員

【プロフィール】 
 通信会社などを経て、2005年米国マイクロソフトに入社、最高品質責任者やOfficeビジネス担当役員などを務める。2017年に起業し、日本企業の働き方改革を支援している。
 マイクロソフトでは品質責任者として566件の謝罪訪問を実施。「怒ることはリクエスト」という見解の下、相手の怒りの本質を分析しながら、さまざまなテクニックを駆使して信頼関係を強固にしてきた。

【セミナー内容】
 1.究極のコミュニケーション術
 2.人を巻き込む方法
 3.ストレスを溜めない方法ほか



【会 場】投資育成ビル(渋谷区渋谷3-29-22)701号室(7階)
・JR渋谷駅の埼京線ホームから新南口改札を出て、右へ2軒目のビル
・地図 http://www.sbic.co.jp/main/company/access.html

【受講料】無料


【募集案内】https://www.sbic.co.jp/seminar/180827micro.pdf


【問合せ】東京中小企業投資育成㈱ ビジネスサポート部 須永 
     TEL03―3499―0755 / FAX03―3499―0819

【申込み〆切り】8月24日(金) までに、ホームページからお申込み
いただくか、上記募集案内の受講申込書にある必要項目を
Eメール:gyoshi-seminar@sbic.co.jp へお送りください。
なお、本受講申込書のFAXによるお申込みもできます。お申込の受付は、先着60名とさせていただきます。お申込者数が60名を超えた場合には、お申込は終了となりますので、ご了解下さい。

【受講票】本セミナーは、受講票等はございません。当日1階にて受付願います。
なお、受付開始時刻は、セミナー開始時刻の30分前からです。

以 上

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